【山形】結婚指輪に思い込めて…「シークレットストーン」でお守りに♡

 

結婚指輪にシークレットストーンを入れよう♡

シークレットストーンとは?

結婚指輪の内側に留める誕生石などを「シークレットストーン」や「インサイドストーン」などと呼びます。指輪の内側に記念日などの日付やイニシャルを刻印するのと同じように、ブライダルリングでは一般的なオプションです。

留める石は、自分や相手の誕生石や、「結婚式で花嫁が何か青いものを身に着けると幸せになれる」というヨーロッパのおまじない「サムシングブルー」にちなんだブルーの石(サファイヤやブルーダイヤなど)が多いようです。

 

シークレットストーンを入れるメリット

◇普段見えないところに入っているという特別感

シークレットストーンは、その名の通り普段は周りからは見えないリングの内側に留められているので、「自分たちだけが知っている隠れたオシャレ」「自分たちだけのお守り」になり、特別感がアップします。ときどき手から外して眺めたりしてもワクワクしますよね♡

 

◇相手の誕生石を入れることでつながりを感じられる

結婚指輪は常に身に着けるもの。自分の誕生石を入れればお守りにもなりますが、相手の誕生石を入れるのもおすすめ!大切な人の誕生石が入った結婚指輪を身に着けることで、いつでもお互いがつながっているような気持ちになれますよ♡

 

◇夫婦でペアの石を入れれば、絆がより深まる

誕生石にこだわらなくても、石に込められた意味(宝石言葉)で選んでも素敵ですよ!「何年たってもお互いにこうあり続けたい」「これからの生活で、こういう気持ちを大事にしていきたい」という思いを込めてペアの石を入れれば、いつでも初心に帰って、指輪選びをした時の気持ちを思い出すことができます。

同じ石にすることで、より一層ペア感も出せますね!

シークレットストーンを入れる際の注意点

シークレットストーンを入れるオプションは、基本的には有料となります。キャンペーンなどで無料になっている場合もありますが、4000円~5000円くらいが相場です。

また、一週間ほどで納品されるクイックモデルの指輪であっても、シークレットストーンのオプションをつけた場合、約5週間ほどかかります。お急ぎのカップルさんは、余裕を持って指輪選びをすることをおすすめします。

 

「常に身に着けるし、指輪の内側だし、汚れが溜まりそう…」という方は、店頭での定期的なクリーニングを行えば、いつでもピカピカの指輪をキープできますよ。新光堂では、お買上いただいたブライダルリングのアフターサービスはいつでも無料でご利用いただけますので、安心してお選びくださいね!

シークレットストーンが入れられる♡おすすめブランド

『Something Blue(サムシングブルー)』

こちらのブランドは、すべてのリングにブルーサファイアが留められており、「サムシングブルー」のおまじないにちなみ、幸せへの願いを込めた結婚指輪がデザイン豊富に揃っています。

地金をしっかりと使い、傷つきにくく変形しづらい高品質なつくりになっていますので、安心して永く身に着けることができます。

 

Pt900/K18PG / Dia 5pcs #6~#21 ¥ 50,000
Pt900/K18PG #6~#21 ¥ 50,000

『ノクル』

一本5万円、ペアで10万円というお求めやすい価格で、幅広い世代の方に人気のブランドです。重ね付けもしやすい細身のデザインや、ピンクゴールドとプラチナの2色使いでオシャレなデザインなど、ファッションリングやペアリングとしてもお使い頂けるような指輪もラインナップ。

手が届きやすいお値段ながらもしっかりとした品質、というのも魅力の一つです。

いかがでしたか?

シークレットストンを入れることで、結婚指輪がより一層思いが込められたものになりますよ♡

ブランドによって、シークレットストーンのオプションの有無が異なりますので、どんなブランドがあるんだろう?と気になった方は、お気軽にスタッフにお問い合わせくださいね。

イオン東根店でお待ちしております!

 

新光堂イオン東根店

住所 〒999-3720 東根市さくらんぼ駅前3-7-15
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・眼鏡・時計
電話番号 0237-43-8757
営業時間 10:00~19:00(2020年5月31日まで)
休業日 イオンに準ずる

PAGE TOP