【山形】婚約指輪は買ったほうがいい?と悩まれているあなたへ[2023.9.5更新]

こんにちは!イオンモール天童店です。

『プロポーズしたいけど、婚約指輪はいらないって言われた。。

本当に買わなくていいのかな??』

とお悩みの方、婚約指輪どうされてますか??婚約指輪といえば、プロポーズの時に渡しているのが印象的ですよね。『指輪はつけないから』と言っても、休日のお出かけの時や、同窓会、友達の結婚式、子供の行事など、婚約指輪を買ってもらって良かったと思える機会はこれからたくさん増えます。また、婚約指輪をもらった事で、ご両親に良い印象を与えられたという意見もあります。

さらに、今はいらないという考えも、後々変わることもあります。指輪でなくても、ダイヤのネックレスや時計など、身に付けられる物を贈るケースもあります。

婚約指輪は、多くの文化や社会で愛と結婚の象徴とされています。婚約指輪を贈ることにはさまざまな意味が含まれています。

  1. 永遠の愛と約束: 婚約指輪は、愛する人との永遠の絆や約束を象徴します。指輪は円形で終わりのない形をしており、この形状が永遠の結びつきや愛情を表現しています。
  2. 特別な瞬間の象徴: プロポーズの瞬間は、カップルにとって特別で記念に残る瞬間です。婚約指輪はその瞬間を祝福し、記念に残るものとしてカップルの心に刻まれます。
  3. 誇りとアイデンティティ: 婚約指輪は、カップルの誇りやアイデンティティを象徴します。指輪を身につけることで、カップルはお互いの愛と結びつきを外部に表現することができます。
  4. 結婚への準備: 婚約指輪は、結婚への準備としての一歩です。プロポーズを通じてカップルは、将来の共同の生活を計画し、新たな章を始めることを意味します。
  5. 感情の表現: 婚約指輪は愛情や感情を形にする手段として機能します。指輪に込められた意味や感情は、言葉では表現しきれない深い結びつきを伝える手助けとなります。

ただし、婚約指輪を贈るかどうかはカップルや個人の価値観によって異なります。婚約指輪が必ずしも必要とされない場合もあります。最終的には、カップルの間でオープンなコミュニケーションを図り、お互いの意見や希望を尊重することが重要です。

ちなみに、婚約指輪の代わりに、とびっきりの結婚指輪を選ぶという意見もあります。

ディズニーブライダルリング”ファンタジア”シリーズなら婚約指輪、結婚指輪兼用のデザイン“ブルームマーチ”がございますのでおすすめです!

L's ¥264,000
M's ¥143,000
Broom March
ディズニー ファンタジア

センターストーンをリング幅と合わせ

引っ掛かりを最小限に抑えた設計で

日常の生活も気になりません。

悩まれた際は、是非一度ご相談下さい。

ファンタジアのリングはこちら

新光堂イオンモール天童店

住所 〒994-0082 天童市芳賀タウン北4丁目1-1
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・時計
電話番号 023-665-0573
営業時間 9:00~21:00
休業日 イオンに準ずる

  1. カフェリング
PAGE TOP