ベビーリング

【山形】生まれてくる新しい命に。“ありがとう”の気持ちを込めたベビーリング [2023.8.9更新]

新光堂プレミア山形店です。

本日は“ベビーリング”についてお話しします。

ベビーリングとは?

ベビーリング
ベビーリングは、赤ちゃんや幼児が指に身に着ける小さな指輪のことを言います。
一般的には、誕生を祝う贈り物や家族の絆を象徴する記念品として贈られることが多いです。

大人になるまでのお守りや、幸せを願ってという意味も込められているそうです。

親から子に贈られるのが一般的ですが、
最近では、旦那さんから奥様へ、親戚や友人へなど
幅広くお選び頂いております。

生まれた時だけではなく、1歳になった記念や
ハーフバースデーの際に贈られることもあります。

アンビリカルコード

プレミア山形店で取扱いのベビーリングブランド
“アンビリカルコード”をご紹介致します!!

ベビーリング アンビリカルコード

【アンビリカル】とは英語で(へその緒・命綱)などといった
意味合いがあります。

赤ちゃんご誕生やママになって記念に想いや思い出を
詰め込みオーダー頂く、世界でひとつのメモリアルジュエリー
親子の絆をつなぎ、かわらないカタチに残して
成長した未来のお子様へ

へその緒のモチーフにした可愛らしいベビーリング

ベビーリング
ママと赤ちゃんを一心同体に繋いでくれる
“へその緒”をモチーフにデザインしたベビーリング

美しいらせん状のへその緒リングの中心には、赤ちゃんを守ってくれる誕生石
リバーシブルの対面には赤ちゃんのイニシャルを刻印できます

リングの内側にはシークレットアイコンのスマイルがにっこり微笑みます
赤ちゃんの笑顔はママのたからもの

へその緒ベビーリングはママと赤ちゃんの絆の象徴です

ネームバンドベビーリング

ベビーリング
誕生直後、なまえもついていない赤ちゃんとママの親子の“印”でもあるネームバンド
へその緒を切った後のママと赤ちゃんを繋げてくれる役割があります

赤ちゃんとママがつけたゴム製のネームバンドをモチーフにしているのがネームバンドリングです
ママから赤ちゃんへのはじめての贈りものであり、
赤ちゃんが生涯沢山の人から呼ばれる大切な“おなまえ”が主役です

それぞれリングの色や、素材などを
カスタマイズしてお選び頂けます!

また、リングに赤ちゃんの生まれた誕生月の
石をお入れできます^^

ベビーリング

自分の誕生石を身に着けていると色んなパワーが
もらえたり、悪いものから身を守ってくれ、幸せになると
言われています。

また誕生石には様々な意味合いもありお守りとして
身に着けている方もいます!

ベビーリング
ベビーリングのサイズは2種類よりお選び頂けます。
・新生児サイズ
・チャイルドサイズ

出生体重や成長により差がございますが、
平均的に産後すぐから生後2か月前後の赤ちゃんのいずれかの指に入るほどのサイズです。

新生児サイズは内径円周約2.5センチです。

チャイルドサイズは内径円周約3.5センチです。

ベビーリングは大人用ジュエリーとは違い
日常生活で使用するものではありません。

あくまでご誕生の撮影用などでご使用いただくことが多いです。
いつしか成長されたお子さんに、
「生まれた時はこんなに小さかったんだよ」と
メッセージになる記念品としてお使い下さい(^^)/

マムリングやファムリングもあるんです♡

ベビーリング

お子さんだけでなく、ご家族でお揃いで身に着けるのもいいですね。

パパ用のリングは、太さや幅感が女性のものよりも
少しボリュームがありますので安心です!

12ヶ月の誕生石


UMBILICAL CORDで使用するお誕生石は、厳選した美しい天然石を使用しております
すべて天然石の為、画像等と比べ色の濃淡に差が生じることをご了承下さいませ。

また上記の誕生石とは別に
お色味違い、他種石であれば同価格にてお入れできます。

山形県内唯一の正規取扱店

SHINKODO premier山形店では
ベビーリングブランド「アンビリカルコード」を
取扱いしております。

カタログなどもご用意しておりますので
どうぞお気軽にご来店下さいませ。

PAGE TOP