イオン山形北店 新入荷✨マリッジリング? 《ハニーブライド》?

ハネムーンの語源とは?

こんにちは、イオン山形北店です?

今回は、イオン山形北店に新しく入荷したマリッジリング?《ハニーブライド》?のご紹介をさせて頂きます?

皆さん、一度は耳?にしたことはある「ハネムーン」という言葉?
実は、語源があるというのはご存知でしたか?

「ハネムーン」は、
蜂蜜?→honey ➕ 月?→moon の合成語

古代ゲルマン民族の風習で、
2人の幸せと健康を願って蜂蜜(honey)で作ったお酒を、1ヶ月(moon)飲んでいたことから、その期間をHoneymoon(ハニームーン)と呼ぶようになったと言われています?

ちなみに、日本で初めて新婚旅行に行ったのは……..坂本龍馬⚔ とのこと?
いくつかの温泉♨️を巡ったそうですよ?

海外はもちろんですが、ゆっくり日本の温泉巡り♨️もいいですね〜?

ハチミツ色の『ハニーイエローゴールド』?

マリッジリングは、プラチナ(Pt)や18金(K18PG、K18YG、K18WG)の素材が使われることが多いですが、ハニーブライドはシリーズ名にちなんで、オリジナルのハチミツ色『ハニーイエローゴールド(K18HYG)』を素材としたリング?もあるんです‼️

一般的な金色のイエローゴールドと違って肌に馴染む優しい色合いで、お2人の初々しさ?を指元で感じられること、間違い無しですよ?

シンプルなデザインや表面のカットが特徴的なデザインまで、実在するハチミツ?の名前が付いた7種類のリング?をご用意しておりますので、実際に店頭でハチミツのように甘〜いリングをご試着してみて下さい?

新光堂イオン山形北店

住所 〒990-0810 山形市馬見ヶ崎2-12-19
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石
電話番号 023-682-5546
営業時間 9:00~21:00
休業日 イオンに準ずる

PAGE TOP