【山形】指輪はダイヤ有or無?どちらを選ぶべきか悩まれている方必見!【2022.09.07更新】

こんにちは!SHINKODOPremier山形店です。
突然ですが、皆様の中で結婚指輪を身に着けるにあたって、購入の際にどのようなデザインを選べば良いかお悩み中の方はいらっしゃいますか?結婚指輪のデザインにはダイヤが有るもの・ダイヤが無いものがございますが、それぞれの指輪の印象や使い心地が異なります。今回は、指輪のデザインでお悩みの方へそれぞれの違いやメリットをご紹介致します。是非、ご参考にされて下さいませ。

ダイヤありのメリット

ダイヤモンドがあることで、華やかさを演出することが出来ます。ふとした瞬間に手元で光るダイヤモンドを見ると、気分が華やいだり、癒されたりと魅力がたくさんあります。またデザインの幅も広く、ダイヤの大きさや数、配置によって指輪の印象も変わります。
デザインの例としては、指輪全体にダイヤが埋め込まれた「フルエタニティ」や半周にダイヤが埋め込まれた「ハーフエタニティ」、中央に小さなダイヤが埋め込まれた「一石」、3石のダイヤがあしらわれた「スリーストーン」などがあります。

ダイヤなしのメリット

ダイヤ無しの結婚指輪は、シンプルだからこそシーンを選ばずに見に着けることが出来ます。華やかなデザインの指輪や婚約指輪と重ね着けをすることで印象を変えて楽しむことが出来ます。また、表面にダイヤはなくとも側面にダイヤがあるデザインもございますので、お二人らしさをしっかり演出することが出来ますね。
ダイヤ無しでもリングの太さはもちろん、ウェーブやⅤ字のデザインやリングの内側に刻印や誕生石を埋め込むことで、自分たちだけのオリジナリティを演出することが可能です。

結婚指輪はダイヤの有無によって印象や使い心地も異なります。婚約指輪と重ね着けをしようかな。と考えている場合は結婚指輪との相性も考えて選ぶと良いかもしれません。結婚指輪はお二人の絆、愛を目で感じられる一生の宝物です。指輪選びをしていく中で、ご不明点やご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

SHINKODOPremier山形店

住所 〒990-0810 山形市馬見ヶ崎4-8-3
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・時計
電話番号 023-665-1401
営業時間 10:30~19:00
休業日 毎月第三木曜日

PAGE TOP