【山形】6月入籍日をお考えの方必見!おすすめの入籍日紹介【2022.06.01更新】

こんにちは!SHINKODOPremier山形店です。
突然ですが、皆さんはどのように入籍日は決めていらっしゃいますか?
いろんな決め方がありますが、おふたりにとって記念となる日だからこそ「縁起を担ぐ」ということも大事です。
今回は2022年6月の最も縁起の良い日&記念を大切にする方へのおすすめのご入籍日をご案内致します。
6月のご入籍をお考えの方、ぜひご参考にされて下さいませ。

6月の縁起のいい日とは?

―吉日―
≪大安≫ 万事に良い言われる大吉日
≪友引≫ 祝い事を行うと「幸せのおすそ分け」という意味があり、大安に次ぐ吉日。
≪天赦日≫ 天がすべての罪を赦すとされる最上の吉日。
≪一粒万倍日≫ 撒いた種が後になって万倍になって返ってくるとされる吉日。
*一粒万倍日は仏滅などの縁起の悪い日と重なると悪いものが万倍になって返ってきてしまうため良くない日とされます。
≪母倉日≫ 母が子を育てるのと同じように、点が人間を慈しむ日という意味で、何事にも吉。特に婚姻は大吉とされます。

ちなみに、縁起が良い日と悪い日が重なった場合は諸説ありますが、六曜を優先させると良いかと思います。

6月のオススメは…

・6月8日(水):友引、大明日
・6月10日(金):仏滅、天赦日、一粒万倍日
・6月20日(月):友引、大明日
・6月23日(木):大安、大明日
・6月26日(日):友引、大明日、天恩日
そして、2022年に6回しかない最高に縁起のいい天赦日が10日にあります!
この日は仏滅ですが、最強の「天赦日」と一粒万倍日の吉日パワーにあやかりたいですね。
諸説ありますが、仏滅より天赦日のほうが効果が強いとされています。
ただ、仏滅という響きがよくないので、気なる方は避けたほうが良いかもしれません。

6月の素敵な語呂の日

6月11日、19日は夫婦の記念日にぴったりのロマンチックな語呂の日です。
語呂の取り方によって11日、19日いずれも「むつまじくいつも一緒の日」と呼ばれているのですよ!両日とも土日となるので、入籍や挙式などの日取りにはぴったりですね。

紹介させていただきました日にち以外にもたくさん縁起の良い日はあります。
また、お二人の誕生日や記念日にご入籍される方も多いかと思います。
大事な記念日となる日ですので、お二人やご家族でじっくり相談してみてください。

SHINKODOPremier山形店

住所 〒990-0810 山形市馬見ヶ崎4-8-3
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・時計
電話番号 023-665-1401
営業時間 10:30~19:00
休業日 毎月第三木曜日

PAGE TOP