【山形】永遠を約束する薔薇のマリッジリング「プチマリエ」

ヨーロッパのプロポーズの伝説

 

こんにちは。新光堂イオンモール山形南店です。

今回は、マリッジリングプチマリエのご紹介です。

プチマリエのリングの内側には、メンズはブートニア、レディースにはブーケの薔薇の刻印が入ってます。

この薔薇の意味は、その昔、ヨーロッパでは男性が愛する女性にプロポーズをするとき、想いを花束にこめて言葉とともに捧げました。

はにかんだ女性は、イエスのかわりに、受け取った花束の中から一輪をとり彼に手渡したそうです。

そんなロマンチックな伝説に由来しています。

 

 

2人をそっと、見守るローズサファイア

プチマリエのマリッジリングには、薔薇の刻印の他に内石として、薔薇色の宝石「ローズサファイア」がセッティングされています。

ローズサファイアのキーワードは、「豊かな愛情」です。

お二人の愛を、より一層高めてくれることでしょう。

デザインは、全部で10ペアあります。シンプルなデザインから、コンビタイプ、薔薇にちなんだ模様など幅広くあります。

よく、テレビドラマでも使用されております。

素敵なマリッジリング、プチマリエを是非イオンモール山形南店に見にいらしてくださいね。

 

 

新光堂イオンモール山形南店

住所 〒990-2453 山形市若宮3-7-8
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石
電話番号 023-647-2415
営業時間 9:00~21:00
休業日 イオンに準ずる

PAGE TOP