【山形】最初は候補じゃなかったブランドを選ぶ人も多い[2026.07.29更新]

   

皆さんこんにちは!プレミア山形店です。

結婚指輪や婚約指輪を探し始めると、多くの方がInstagramやTikTok、ブランドのホームページなどで情報収集をされます。

「このブランドがかわいい」 「このデザインが理想!」

そんなふうに、お店へ来る前から候補が決まっているカップルも少なくありません。

でも実は、店頭では最初に気になっていたブランドとは違うブランドを選ばれる方もとても多いのです。

 

 

写真で見るのと、実際に着けるのは別物。

SNSに載っている写真は、一番美しく見える角度や光で撮影されています。

もちろん参考にはなりますが、実際に自分の手に着けてみると印象は驚くほど変わります。

例えば、

  • 思っていたよりリング幅が太く感じた
  • ダイヤの輝きが想像以上だった
  • プラチナよりゴールドの方が肌になじんだ
  • シンプルだと思っていたデザインが一番しっくりきた

このような発見は、実際に試着して初めて分かることばかりです。

 
 

「好き」と「似合う」は少し違う。

画面越しでは素敵に見えたリングでも、自分の指の長さや手の形、普段の服装に合わせると印象が変わることがあります。

反対に、

「最初は全然候補じゃなかった。」

そんなブランドを試着した瞬間、

「え、これすごく似合う。」 「着け心地が全然違う!」

と、一気に第一候補になることも珍しくありません。

結婚指輪は毎日身に着けるものだからこそ、見た目だけではなく、自分の手に自然になじむかどうかも大切なポイントです。

 
 

「自分たちに合う一本」を選ぶ。

指輪選びで大切なのは、有名なブランドや人気ランキングではありません。

実際に着けてみて、

「これなら毎日着けたい。」 「見れば見るほど好きになる。」

そう思える一本に出会えることです。

だから私たちも、お客様には気になっているブランドだけではなく、雰囲気の近いブランドや、少し違うテイストのリングもご試着いただくことがあります。

その一本が、思いがけない運命の出会いになることも多いからです。

 
 

ぜひ、先入観を持たずに試着してみてください。

SNSで見つけたお気に入りのブランドを見に来ることは、とても素敵なことです。

でも、そのブランドだけを試着して帰るのは少しもったいないかもしれません。

実際にいろいろなリングを着け比べてみることで、自分では気づかなかった「本当に似合う一本」が見つかることがあります。

結婚指輪・婚約指輪は、これから何十年も身に着ける特別な存在。

だからこそ、画面の中だけではなく、ぜひ実際に指に着けて、その違いを体感してみてください。

きっと、最初の候補とは違う"運命の一本"に出会えるかもしれません。

 
 

   

⛱ SUMMER BRIDAL FAIR🏖7/1(WED.)~31(FRI.)

新光堂公式YouTubeも更新中!!⌚ 最新動画はこちらから⇩⇩ https://www.youtube.com/@shinkodo1170

 

SHINKODO Premier 山形店

住所〒990-0810 山形市馬見ヶ崎4-8-3
取扱い結婚指輪・婚約指輪・宝石・時計
電話番号023-665-1401
営業時間10:30~19:00
休業日毎週木曜日

PAGE TOP