【山形】プロが教える結婚指輪の選び方【2023.1.17更新】

こんにちは!SHINKODOPremier山形店です。
突然ですが、これからご結婚指輪を探し始める予定がある方の中で、「たくさんある指輪からどのように指輪を選べばいいの?」と悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「永遠の愛の証」として、末永く身に着ける結婚指輪。これから始まるお二人の結婚生活を共に過ごす指輪だからこそ、お互いの好みやこだわりを大切にされたいですよね。
今回は、そのようなお悩みを持たれている方へ結婚指輪の選び方をご紹介致します。

①カウンセリング

結婚指輪をご案内させていただく前に、いくつかお二人にご質問をさせていただいております。
内容としましては、お二人の好みや指輪選びで大切にしたいポイント、ライフスタイル、今後のご予定(入籍日、お顔合わせ)等を伺っております。
ライフスタイルを伺う理由は、お仕事柄、指輪を身に着けられない方もいらっしゃいますし、重い荷物を持つようなお仕事をされている方ですと指輪の強度面についても、しっかりとご案内させていただく為に伺っております。
また今後のご予定については、当店はブライダルリングオーダー専門店の為ご注文頂いてから指輪の作成に入ります。ご納期がございますので、希望の日までにお手元にある方が良いか確認させて頂いております。

②ご提案、試着

カウンセリングで、お二人の考えをお伺いした後はスタッフがお伺いした内容とお二人の手の形や雰囲気を考え、指輪をピックアップし、ご提案致します。
指輪は見ただけと着けた際の印象は変わりますので、指輪の説明をしつつ試着して頂きます。

指輪を試着するにつれ「こういう感じだったらいいな」「意外とこのデザインも好きかも」と思うこともあるかと思います。
そういった際は幅や素材の変更、表面加工等のアレンジメントのご提案もさせていただきますので、遠慮なくスタッフにお伝え下さいませ。
また、末永く身に着けるご結婚指輪だからこそ、デザインだけでなくお二人のライフスタイルに合わせたご提案させていただいております。
ご不安な点、疑問点がございましたら是非お聞かせ下さいませ。

結婚指輪・婚約指輪に関するご相談はSHINKODOPremier山形店へ

男性様、女性様のご希望をスタッフが丁寧にお伺いし、お二人に満足いただける指輪選びを全力でサポートさせていただきます。どんな些細なことでもご相談ください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

SHINKODOPremier山形店

住所 〒990-0810 山形市馬見ヶ崎4-8-3
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・時計
電話番号 023-665-1401
営業時間 10:30~19:00
休業日 毎月第三木曜日

  1. 山形結婚指輪おすすめ
PAGE TOP