【山形】プロポーズを考えている男性必見!婚約指輪を選ぶパターン3選。【2022.10.12更新】

こんにちは!SHINKODOPremier山形店です。約2ヶ月後に控えたクリスマス。プロポーズをお考え中の方は、そろそろプランを立て始めた頃でしょうか。サプライズプロポーズに欠かせないアイテムといえば、「婚約指輪(エンゲージリング)」を思い浮かべる方が多いかと思います。彼女の喜ぶ顔が見たい!と思いながらも「指輪を用意するにはどうしたらいいのか…」や「男性一人でお店に行くのは…」と不安に感じている男性の方もいらっしゃるかと思います。そんなときこそ、ジュエリーショップは男性の味方です。サプライズを成功させるために、さり気なく質問をして探るのも有効ですが、ジュエリーショップを是非頼って頂きたいです。

男性一人でお店に行ってもいいの?

ジュエリーショップと言えば、男性一人で来店するのは緊張感や気恥ずかしさがあるかと思います。 しかし実際には、婚約指輪を選びに男性一人でジュエリーショップを訪れる方は、決して少なくありません。分からない事や不安に思っていることはとにかく相談して、お悩みを解消するつもりで訪れれば大丈夫です。 「それでもやっぱり相手の好みに合った指輪を贈りたい!」と思う方には、彼女の好みのリサーチなど、事前準備を行うのがオススメです。ブランドやデザインによって指輪の雰囲気も変わりますので、ご要望に沿ったデザインの指輪をご提案させていただきます。

ご婚約指輪の選び方

①デザインを選び、新規でお作り

女性様のお好きそうなデザイン・お似合いになりそうなデザインを選び、一から
お作りさせていただきます。指輪のサイズがご不明な場合もプロポーズ後に女性様とご来店頂き、改めてサイズを測り、お直しさせていただきます。
お選びになるデザインにもよりますが、指輪の作成に1ヵ月半程お時間を頂戴しますので、新規でお作り希望の場合はお早目のご来店がおすすめです。

②ダイヤモンドルースでプロポーズ

ダイヤモンドルースとは、指輪などの石座に納まっていないダイヤモンドのことを言います。最近では婚約指輪のデザインは幅広く展開されているため、婚約指輪をお求めの男性様の悩みの種にもなってしまっています。「どんなデザインが似合うのか」「どんなデザインが好みなのか」「指輪のサイズがわからない」「彼女が一番喜んでくれるデザインの指輪を贈りたい」…等、沢山の不安な点を抱えてご来店される男性様も少なくありません。
そんな男性様のお悩みや人とは違ったプロポーズがしたい方にオススメなのが、指輪の状態で渡すのではなく、ダイヤモンドルースでプロポーズをした後に、お二人でデザインを決めるという方法です。女性の好みで指輪を選べて、サイズも確認出来ます。そしてサプライズプロポーズも叶いますよね。生涯大切な宝物となる婚約指輪ですので、女性様ご一緒にご覧いただくもの楽しいひと時になると思います。

③その日に持ち帰りたい

ロイヤルアッシャー

「お仕事の都合で下見が出来なかった」「当日に持ち帰りたい!」そんな方の為に、SHINKODOPremier山形店では、その日にお持ち帰りいただけるように完成したご婚約指輪をご用意しております。プロポーズ後のサイズ直しも可能ですので、お急ぎの方は是非ご相談ください。

プロポーズのご相談はSHINKODOPremier山形店へ

ご婚約指輪は一生モノとなる大切なものですので、とても悩まれるかと思います。ダイヤモンドルースについてはもちろんのこと、婚約指輪についてのご相談も当店スタッフがしっかりとお伺い致しますので、お気軽にご来店くださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

SHINKODOPremier山形店

住所 〒990-0810 山形市馬見ヶ崎4-8-3
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・時計
電話番号 023-665-1401
営業時間 10:30~19:00
休業日 毎月第三木曜日

PAGE TOP