【山形】結婚指輪に入れられる誕生石💎3月アクアマリン[2022.3.4更新]

こんにちは、新光堂本店です!

今月最初のブログは、3月の誕生石『アクアマリン』のご紹介です☆
アクアマリンは、透明感がある薄い水色がとても綺麗な石で、3月がお誕生日の方はご覧になったこともあるのではないでしょうか。

特にこれからの季節にもピッタリのアクアマリン。
どんな意味や効果があるのかお伝えしていきたいと思います!!

アクアマリンとは?

アクアマリンは、エメラルドと同じベリルと言う鉱物に分類されています。
色から想像できるように「水」に関係する石と言われており、船乗りの航海の安全や豊漁を願って身に着けられていたそうです。

また、海底に住む妖精の宝物が、浜に打ち上げられて宝石になったという話もあるとか・・・。
優しい水色が海の穏やかさを想像させてくれるようで、見ているだけで優しい気持ちになれる石ですよ♡

アクアマリンの宝石言葉とは?

アクアマリンには、『沈着』『聡明』『幸福』『富』という宝石言葉があります。
風水では『水』の意味があり金運や財産を表すので、さらに幸せの相乗効果が期待出来そうですね!

結婚は「人生の大海原に漕ぎ出す船」と言われることもあるように、結婚や夫婦円満の意味も持つ、ご結婚にもピッタリの宝石です!!

誕生石を入れられる結婚指輪とは?

3月のアクアマリンはもちろん、ご自分の誕生石やお相手の誕生石、ご入籍日や出会った日など、お二人にとって記念となる月の誕生石を入れられる結婚指輪が、本店には沢山あるんです!!

それが・・・

➀Something Blue

➁nocur

➂Katamu

➃ピンクドルフィン

➄11♡22(いい夫婦)

※シリーズによって、サービスでお入れ出来るものと有料になるものがございます。
また、納期が長くなる場合もございますので、その都度スタッフがご案内させて頂きます。

誕生石に限らず、石の意味や好きな色で選ばれる方もいらっしゃいますので、まずはお店に見にいらっしゃって下さいね!!

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております♡

新光堂本店

住所 〒994-0049 天童市南町1-1-15
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・眼鏡・時計・補聴器
電話番号 023-654-5626
営業時間 10:00〜19:00
休業日 臨時休業あり

PAGE TOP