【山形】婚約指輪の代わりとしてもオススメ!!真珠の選び方☺[2022.1.28更新]

こんにちは、新光堂本店です!(^^)!

早くて1月も残りわずかとなりましたね!
東北の長い冬も、あと少しの辛抱です(-_-;)

今回は、嫁入り道具としてもオススメの真珠についてご紹介させて頂きます!

真珠は、卒業・入学や冠婚葬祭などで着ける、女性にとっての必須アイテム。
ご結婚すると親戚関係が増えることで着けて行く機会も多くなりますので、いざ必要になった時に持っていない、親から借りれない・・・
そんなことにならないように、一人1セットお持ち頂くのが理想なんです!

でも、真珠の選び方が分からないという方も多いと思いますので、失敗しない良い真珠の選び方をご紹介させて頂きます!(^^)!

真珠の選び方

大きさ

大きさは、8mm前後が合わせやすいと言われています。
もちろん、好みや体格、身長でも異なりますので、実際にご試着されることをオススメします。

冠婚葬祭で着けるなら真円に近いものが良いです。
バロックやケシという変形タイプもありますがカジュアル感が強くなりますので、仏事では不向きになります。

キズ

真珠には、えくぼと言われるくぼみやキズがあるものがほとんどですが、出来るだけキズの少ないものを選ぶのが良いです。

テリ

真珠選びで重要視されるのがテリ。
自分の顔が映るくらいテリの強いものがオススメです。

婚約指輪の代わりとしてもオススメ!!

パールは、婚約指輪の代わりとして贈られる方もいらっしゃいます。
冠婚葬祭で着ける一連のパールには流行りがないので、仕事上指輪を着けられない方や金属アレルギーがある方には真珠を贈られるのもいいですね♡

本店では大きさ、価格、幅広く取り揃えております♡
一生ものの真珠選びは、ぜひ本店へお越しくださいね!

新光堂本店

住所 〒994-0049 天童市南町1-1-15
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・眼鏡・時計・補聴器
電話番号 023-654-5626
営業時間 10:00〜19:00
休業日 臨時休業あり

PAGE TOP