【山形】先輩夫婦カップルにおすすめプロポーズ演出を聞いてみました!〔2021.10.26更新〕

こんにちは。SHINKODOPremier山形店です!
約2ヶ月後に控えたクリスマス。プロポーズをお考え中の方は「シチュエーションはどうしよう?」と悩まれているのではないでしょうか。
プロポーズは一生に一度のイベントです。心に残るサプライズプロポーズになるように、女性様が喜んでくれるシチュエーションや場所、言葉を考えて一生の思い出になるように想いを込めて愛を伝えましょう!
今回は先輩カップルがおすすめするプロポーズ演出をご紹介致します。

より感動的なプロポーズにするために

①プロポーズのタイミング

プロポーズするタイミングや日にちは、お二人の記念日や季節のイベントに合わせることがおすすめです!
女性様のお誕生日やお付き合い始めた日は特別な日ですがプロポーズが重なると、その日は一生忘れられない記念日となるでしょう。
また、クリスマスやホワイトデーのような季節のイベントと合わせることで、ロマンチックな雰囲気でプロポーズを演出出来ます♡

②プロポーズの場所

プロポーズの場所はおしゃれなレストランや公園、海辺、テーマパーク、ふたりの思い出の場所や景色がきれいな場所が最適です。
プロポーズの場所は、後々そこを訪れることでプロポーズされたときのことを思い出します。また、さりげなく、自然体でプロポーズをお考えの方はお家でのプロポーズが最適です。家などのプライベートな空間なら、気負わずにいつもの自分のままでプロポーズが出来そうです。シャイな人でも、素直な気持ちを伝えられそうですよね。

先輩カップルが実践!プロポーズ演出のアイディア

①レストランで甘いサプライズプロポーズ

手軽に行えるサプライズとして人気のある、デザートプレートにプロポーズの言葉を添えた演出。
雰囲気のあるちょっぴり豪華なレストランで食事の最後に、お願いしていたデザートプレートを提供してもらい想いを伝えます。
大掛かりな演出やベタな箱パカプロポーズは恥ずかしい!という方でも気軽に行えます。
誕生日や記念日であれば、豪華なレストランに招待しても違和感が無いため、プロポーズだと勘付かれることもないでしょう。
花束や指輪を一緒に添えてもらうのも素敵ですよね。定番ではありますが、定番の演出こそ嬉しいものです。

②二人の思い出の場所でプロポーズ

例えば、はじめてデートに行った場所、よくデートしていた場所、お二人が付き合い始めた場所、出会った場所などが挙げられます。
思い出の場所に一緒に行くということは、今日の日までのふたりの軌跡を辿っているようなもの。「初めてデートした場所だね。あのときのこと覚えている?」「あのとき、この場所で僕から告白したよね。」「違う学校だったから、ここで待ち合わせて一緒に帰ったよね。」など、思い出話が尽きることはありません。これまでの思い出が浮かび、胸の中も温かい気持ちになるはずです。
その瞬間こそがプロポーズしてサプライズのエンゲージリングを出すタイミングです。

③アットホームな雰囲気でプロポーズ

ひざまずいてのプロポーズや大胆な愛の言葉など、外では一目が気になり恥ずかしいという方でも、家なら気兼ねなく出来るのではないでしょうか。また、サプライズの準備も時間をかけて行うことができますよね。
花束やプレゼント、部屋のデコレーションを準備することで、より特別感を出すことが出来ます。
お二人にとってかけがえのない思い出になるように、全力で愛を伝えましょう!

特別な記念日に最高の思い出を

先輩カップルおすすめのサプライズプロポーズ演出をご紹介致しました。
お二人らしく、また女性様が喜ばれるようなサプライズプロポーズの参考になれば幸いです。
また、サプライズプロポーズの際に指輪を渡したいけれどサイズが分からない。サプライズってどうしたらいいの?とお悩みでしたら、是非一度当店のスタッフまでご相談下さいませ。素敵な記念日になるよう、精一杯お手伝い致します。

SHINKODOPremier山形店

住所 〒990-0810 山形市馬見ヶ崎4-8-3
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石・時計
電話番号 023-665-1401
営業時間 10:30~19:00
休業日 毎月第三木曜日

  1. ディズニー シンデレラ セットリング
PAGE TOP