増税に惑わされない! 結婚指輪の賢い買い方

こんにちは。新光堂イオン山形北店です。

10月までついに1ヵ月を過ぎました。10月には消費税が10%に!まだ正式な確定発表は出てないものの、皆さんの周りでも増税の話題やセール情報など見聞きすることも多くなっているのではないでしょうか?結婚指輪、婚約指輪も増税の影響で変わる点もありますので、お伝えしますね?

増税のタイミングは、購入日ではない?

結婚指輪、婚約指輪は着ける方の指に合わせて1から造るオーダー制が基本となっており、ご注文からお渡しまでに1ヵ月ほどお時間をいただいております。

ここで注目するのが、増税のタイミング。

「9月に支払えば、8%になるんじゃないの?」と思われがちですが、10月以降のお渡しの場合、10%の消費税となる場合があるのです。これは作成に時間をいただくために、10月に作成したものが増税対象となるためです。ただし、リングブランドによって増税の条件が異なり、少々わかりにくい状況です。リング探しの際はデザインの他に、価格も併せてスタッフへお問い合わせくださいませ?

困ったときの「クイックモデル」

「せっかく9月中に決めようと思ったのに、お得に買えるわけではないのか…」とがっかりした方、待ってください!お得な買い方があるんです。

それは「クイックモデル」を選ぶこと!

クイックモデルとは、指輪を贈る日が間近の方や披露宴の前撮りで予定より早く着けたい方におすすめの、お急ぎお渡し対応の指輪です。お急ぎとはいえ急いで造る指輪ではありません。通常の制作期間で造られ、着けられるのを待ち望んでストックされた指輪ですので、品質も通常制作と変わりありません。

ただし、ブランドによりクイックモデルのある場合とない場合があります。

そこで新光堂イオン山形北店がおすすめするブランドが《サムシングブルー》です。
変色の心配がない人気の素材プラチナを高純度で使ったブライダルリングブランドで、クイックモデルも10組以上そろっていますので、選ぶ楽しみもありますよ?

《サムシングブルー》の詳細はこちら >

ぜひ店頭でもデザインをご覧ください。

新光堂イオン山形北店

住所 〒990-0810 山形市馬見ヶ崎2-12-19
取扱い 結婚指輪・婚約指輪・宝石
電話番号 023-682-5546
営業時間 9:00~21:00
休業日 イオンに準ずる

新光堂イオン山形北店LINEでお得なクーポン
友だち追加

PAGE TOP